残り雪2

残り雪2
久しぶりにスケッチに行ってきました。そろそろ春の兆しが見えてきているかと
期待していたのですが、春はもう少し先のようです。
また残雪の風景になってしまいました。暖かな日差しや芽吹きが待ち遠しいです。

18 那須高原展

18びーた1
2018年 那須高原展 沢山の方にご覧いただきました。有難うございました。
心よりお礼 申し上げます。
ご存知 ギャラリー 「びーた」の会場風景です。今回は隔年で5回目ですから、
10年継続したことになります。初回から通って頂いている方や懐かしい顔ぶれ、
このブログでお越しの方、通りがかりの立ち寄りの方等と
お客様層が広がり、嬉しかったです。

残り雪

残り雪
これは一昨日のお天気が良かった時の風景です。このところの好天が続いて、
地べたに浮かぶ白い,雪の島々が面白いです。なんだかすこし暖かく感じます。
関東を覆う寒気団で那須高原にもしっかり雪が降りましたから、このあたりは、寒々
とした雪原に変わってしまったことでしょう。
個展の準備を放って、無理して出かけた甲斐がありました。

牧舎のある風景2

牧舎と茶臼山2
また牧舎のある風景です。雪が積もったので、地べたが少し顔を
出す頃を描こうと思って行ってみたところ、おおかたの雪は無くなっていました。
でも前作の反省点を踏まえ、工夫をこらしました。
どこの部分かお分かりになりましたでしょうか?。

牧舎がある風景

牧舎と茶臼山1
昨年末に茶臼山の残雪を描きに出かけました。
刈り取られた牧草地が拡がる殺伐とした風景です。
2017年最後の作品は随分地味にまとまってしまいました。
街中に住んでる方には新鮮に見えるかもわかりませんね。
プロフィール

なすおじ (波多野成正)

Author:なすおじ (波多野成正)
絵を描く人の宿 「パレット」の
お客様と高原のあっちこっちで絵を描いています。だから
私は1年をとおして那須高原の絵を描いているおじさんです

那須高原の スケッチツアー ガイド
日本スケッチ画会 会員

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Welcome
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる