FC2ブログ

9月の稲田

9月の稲田
まだ夏も迎えてないのに 9月の稲田が完成致しました。
去年手がけた稲田の風景が、中途のままで、残っていました
ので、これを完成させました。
稲田の影色がイイ感じだったので、捨てずに持っていたものですが、
上手く仕上がりました。
三分の一が2019年、残りが2020年製です。

伊南川と尾瀬山系

伊南川と尾瀬 三岩岳

残雪の風景を見つけました。南会津、伊南川から見えているのは、
尾瀬山系、三岩岳だそうです。 那須塩原をぬけて、南会津、群馬県堺まで
行ってきました。パレットから1時間30分でした。
付近には、「前沢の曲屋集落、」「屏風岩」等の観光スポットが有ります。

アイリスと夏雲2

アイリスと雲2
例によって、自粛中の身で 時間があるので 前出のリメイクです。
もっと色味が欲しかったので、アイリスはパレット(自宅)のものを拝借です。
カメラでは有りえない構図でも、絵なら自在ですから、これが絵の良いところです。

アイリスと雲1

アイリスと雲1
新緑の那須連山に初夏の雲が浮いて、アイリスが咲いていました。
絶好のモチーフだと思って、描いた絵です。
が、なにか物足りないですね。

五月の桜

五月の桜
那須高原では五月に桜が咲きます。とはいえ、だいぶ前に描きかけていたもの
に手を入れましたが、上手くいかなくて、描きなおしたものです。
家業が休業中で時間がたっぷりあるので、こんなに描き込んでしまいました。
アトリエ制作ですから、トラクターを置いてみたりも出来ます。
プロフィール

なすおじ (波多野成正)

Author:なすおじ (波多野成正)
絵を描く人の宿 「パレット」のお客様と高原のあっちこっちで絵を描いています。
最近の絵は「相田みつを」美術館と「Mrsポージー」にも展示しています。
那須高原にいらしたら、お寄りください。

那須高原の スケッチツアー ガイド
日本スケッチ画会 会員

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Welcome
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる