吹割りの滝

吹き割りの滝
涼を求めて 渓流を巡りました。群馬県 沼田です。東洋の名瀑との評判も
ありますが、この日は観光マップで有名な目的の滝は水量が無くて寂し
かったので、これを外して少し上流の流れを描きました。
木陰を描いたのかもしれませんね?
主題がぼけてしまいました。

木陰

木漏れ日
パン屋さんの木陰です。日差しが厳しい日は木陰が面白い。
パン屋さんの壁に映る木陰に挑戦しましたが、ちょっと不満です。
影に明暗が出来てしまい、壁面がでこぼこしてしまったことです。絵具をたっぷり
溶いて含みの良い筆で一気に描き上げれば、でこぼこ感が無くなるのでは、、
と考えています。

松方別邸

松方邸
明治の政治家 松方正義の那須別邸です。西南戦争以降登場していますが
大蔵大臣/総理大臣等努めています。偉い人だったんですねえ。千本松牧場
の開設者でもあります。千本松牧場のはずれにあります。 
一般公開はしていませんが、遠目からの見学は可能です。

ジャイアント・サイロ

千本松サイロ
千本松牧場の初夏風景です。梅雨の晴れ間に見たジャイアント・サイロ。
子供達が遊べる牧場で、見えているのは羊の柵です。
牛はもちろん、ウサギもいます。 初夏の日差しを木陰から
描きました。

サンパラソル

サンパラソル
那須高原も夏の日差しです。サンパラソルに半袖姿が高原のリゾート気分を
を良く出しているとおもいました。地べたの影にこだわっています。
この絵には、間違いが一つあります。すぐに気づいた、あなたは「才能有り」
です。
プロフィール

なすおじ (波多野成正)

Author:なすおじ (波多野成正)
絵を描く人の宿 「パレット」のお客様と高原のあっちこっちで絵を描いています。
最近の絵は「相田みつを」美術館と「Mrsポージー」にも展示しています。
那須高原にいらしたら、お寄りください。

那須高原の スケッチツアー ガイド
日本スケッチ画会 会員

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Welcome
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる